講演タイトル「宇宙の進化と感染のコンピュータシミュレーション」

山形大学公開オンラインセミナーでお話しした内容ですが、 「よかった」という評価を参加者から多数いただき、また、 コロナ感染の中で大切なことだと思いましたので、 再度オンラインでお話ししたいと思いました。

宇宙の話はちょっとしか出てこなくて(ごめんなさい)申し訳ないのですが、 一人の科学者が2020年の前半にコロナ感染の中で 考えたことをまとめました。

非常に簡単な感染のコンピュータシミュレーションで毎日の報道データの意味が一気に深まります。 読み方に慣れてくるとコンピュータシミュレーションがなくても格段にデータが読めるようになります。
感染の抑制のポイントは何か、今の政治の弱さなどもよくわかると思います。

ご希望の方は以下からお申し込みください。後ほどzoomの接続情報をお送りします。 講演はオンラインでzoomを用いて行います。zoomによる接続が初めての方は説明します。 自宅のパソコンだけでなく、タブレット端末やスマホでも聴けます。 申込

日時:2021年4月3日(土曜日) 13:30-14:30
場所:オンライン zoom (定員30名程度)
お申し込みにいただいたデータはこの講演のために使用し、終了後廃棄します。
聞き逃しサービス
日時:2021年4月13日(火曜日) 20:00-21:00
場所:オンライン zoom (参加希望の方はメールください)